驚きました。
余りの驚きに声も出ないくらいでした。

どうやら彼女の中では「いじめはすべて私の虚言で石かりには優しい人しかいない」ということになっているようです。自暴自棄になり心にもない謝罪をしたのだそうです。
ですが私は表立って私について酷いことを言っていた方のログを複数所持しています。
石かりの方も大勢います。それを「何もしていない」方だなどとは口が裂けても言えません。
72いじめキャプチャ
それについてはこの、72さんご本人のブログにもある通りです。
「石かりクラスタが陰口を言っている」のです。しかも一人二人ではなく複数人で、今やかなりの数の方が私について言いがかりを元にした誹謗中傷を口にしています。中には、関東圏在住の私が岩手県のIPアドレスでサイバー攻撃を行ったと言いがかりをつけている方もいました。当然ながら、そんなことはしていませんし、ちょっと考えただけでも私ではないとわかるはずのことをよくもまあそんなふうに言えるものだと呆れかえったものです。

直接的に口にしていなくとも、誹謗中傷記事をRTしたり、いいねをつけたりして支援していた方も大勢いました。これがいじめじゃないのだとしたら何でしょうか? 大勢が一人をよってたかって、大した理由もなく(あったとしても根本的には「あいつが気に食わない」という理由で)陰口をたたくのはいじめだと思います。
学校でそういうことがあったら「貴方に悪いところがあったんだから仕方がない」と言うのでしょうか。それはおかしいと多くの人が思うはずです。私に悪いところがあるなら直接私に言いに来ればいいのであって、Twitterであてつけたり裏で陰口を叩いたりするのは全部いじめに当たると思います。
仮に直接言いに来るとしても、わざわざ捨てアカなどでオープン発言で行うのは晒し上げ目的の嫌がらせでしょう。普通は相手にも面子というものがあることを想像し、Twitter上での発言についてその場で注意するなど以外は非公開でのやりとりをするものだと考えています。

もし、陰口がいじめにあたらないとしたら、一人でやっていて、その発言が誰からも相手にされていない場合だけです。でも実際には私に対しての批判と称した叩きコメントや誹謗中傷がもてはやされていました。もてはやしていないとしても、少なくとも誰も否定しませんでした。
私がこれまでTwitter上で見た明確な否定コメントは3件です。1件は捨てアカウント系の方、もう1件は別ジャンルで同人サークルをやっている方、もう1件は今は既に石かりから撤退している方です。それ以外の方は声を上げもせずに黙っていました。これは陰口について同意していたからではないのですか?
それをどの口で「自分はいじめてなんかいない」「いじめはなかった」と言えるのでしょうか。同意していたなら、貴方もいじめに加わっていたことになりますよね。それなのに責任逃れをするのはずるいと思います。容認しないのなら、せめてアクションを起こしてほしかったです。それが一部の方からしかなかったことがとても悲しいです。陰口を叩いていた方と、黙っていた多くの方とが私が「石かりにはいじめが蔓延しています」と断言せざるを得ない状況を作りました。それは私が悪いからではありません。いじめはどんな理由があっても、まずいじめるほうが悪いんです。
私にいじめられているという人がいたとしても、私はひとりです。徒党を組んでいじめを行ったりはしていませんし、私一人に悪口を言われた、陰口を叩かれたというなら、正々堂々と文句を言えばいいだけです。捨てアカで嫌がらせを繰り返したり、晒し上げを行ったり、つきまといを行ったりはしていません。

実は、これまで沈黙していたのは刑事告訴の手続きをしていたためです。はじめは民事方面でと考えておりましたが、日々エスカレートしていく嫌がらせに疲弊し、もうこれは民事では収まらない事態だと判断いたしました。
手続きの最中なので、詳細に関しては伏せさせていただきます。無関係の皆様にはお騒がせして申し訳なく思います。

同じカップリングを好いていた方が逮捕されるかもしれないというのは私にとってももちろん悲しいことです。
せめて「いじめの事実」を認めていたら、私も彼女たちについては…と考えていたかと思います。でもそのようなことは考えなくてもよいのだと皮肉にも72さんの「謝罪文」が後押しをしていただきました。

私を排除すれば済むとお考えの方は、どうぞ、そのようになさればよいと思います。 
私が石かりというカップリングから排除されたとしても犯した罪が消えることはありませんし、 もう同じカップリングの仲間でもない以上、とりなしをする義理も一切ないことになるだけです。

経緯についてはすべてが終わってから、許可が出た部分についてのみ書かせていただきます。
それまでご質問などお答えできない部分も多くなります。大変申し訳ないのですが、ご理解いただければ幸いです。 

また、今回はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。石かりというカップリング自体は好きなのです。
ああしてブログを作成してから、優しいお声掛けを下さる方もいらっしゃいました。私に対していじめの空気があるから心配である、というご連絡を下さる方も。

たかがいじめで刑事告訴だなんて、と思われる方もいるかと思います。でもこれは「いじめ告発ブログ」がどうこうという話ではなく、もっと大きな話です。私や、友人である商業作家も関わった大規模な話になっています。
告訴状は簡単に受け付けてもらえるものではありませんから、私はこれを民事訴訟の道具にするつもりはありません。時間もお金もかけています。
つまり簡単に示談するつもりも取り下げを行うつもりもない、ということです。刑事罰を科していただくのが私の望みです。  

長くなってきましたので、続きのほうに72さんの発した「心にもない発言」のログと、私への誹謗中傷の根拠となっている白さんとの同一人物疑惑否定についてを記載させていただきます。
 
■白さんと私が同一人物であるという根拠への反論

上記のような嫌がらせはすべて私=白(@num1201)であるという言いがかりを元に正当化されています。

それについてはいちいち反論するのも馬鹿馬鹿しいと思い黙っていましたが、以下に詳細な反論を記します。

白(@num1201)さんというのは昨年3月頃から話題になっていた刀剣乱舞のヘイト創作に関連した、タグ問題についての活動を行っているアカウントです。活動開始は2015年8月頃からで、ヘイト創作のレビューなどを行っていました。そのアカウントが私と同一であるとされた根拠はおおまかに言えば以下の通りです。
  1. 壁配置の小説サークルである 
  2. 大陽出版を利用している
  3. 口調がです・ます調である
  4. ツイートで!や?のあとに1マス開ける習慣がある
  5. Pixivランキングの順位の一部が一致している
  6. とらのあなの売上報告で本の価格が一致している
上記6項目に関して、根拠を上げて否定していきます。

1に関しては、そもそも白さんは小説サークルではありません
本人の以下のツイートが小説サークルである根拠とされていますのでツイートそのものを引用します。
この「本業は字書きのつもりではいる」という文章が白さんが小説サークルである根拠とされましたが、これは普通に読めば「本業は字書きのつもりではいる(が、実際には絵描きだと思われている)」という意味合いであると考えます。
字書きだということを表現したいのであれば「本業は字書きのつもりです」や「本業は字書きです」のように余計な言葉をつけずに書くはずです。
その件に関しても後日言及があります。
また、上記の発言がなくとも最初のツイートを改めてご覧ください。
「男性向・腐向・男女カプ」という文言に注目してください。
まず私は少なくとも同人活動においては腐向けのみの活動です。
女体化を取り扱うこともありますが、あくまで元々は男性であるキャラクターが女体化したものに対してであり、男女カップリングには当てはまりません。

男性向に関しても活動した覚えはありませんし、そもそも小説サークルが男性向けで活動するというのはあまりないケースです。こちらの数字で紐解くコミックマーケットの記事によると、男性サークルの頒布物の中で小説は12%、女性サークルでは32%です。
男性向ジャンルにおいて比較的少数派である女性サークル主が、男性向の小説を書いているというケースはかなりレアではないでしょうか? 創作小説などのジャンルでならまだいるかとは思いますが、その場合は男性向ではなくライトノベルなどと呼ぶのが普通です。

以上のことから、白さんの提示したプロフィールに私は当てはまらないと思われます。

私が白さんと同一人物であるとされた最大の根拠は冬コミで壁配置であったことです。
C89において、刀剣乱舞ジャンルで壁に配置された小説サークルは私を含め3サークルです。
その中で大陽出版を利用していたのは私だけだという主張でしたが、そもそも私以外に大陽出版のユーザーがいなかったという証拠も提示されておらず、また仮に私以外に大陽出版のユーザーがいなかったのだとしても白さんは小説サークルではないので私と同一人物ではありえません。

3~4に関しては反論するのも馬鹿馬鹿しいのですが、この程度の一致ならいくらでもあります。
最初から根拠になりません。

5に関しては順位が一致しているものもあることは認めますが、正確な日付はマスクされているためにわかりませんし、また、私とまったく順位が一致しないものも含まれています。それに関しては一致しないものを捏造であると扱っている時点で根拠とするには不適格です。もしそれを採用するなら、一致しているものも捏造である可能性があるはずであり、つまりは証拠として扱っていい情報ではありません。

6に関しては、白さんのとらのあなの売上と私の頒布物の一致しているとの主張なのですが…。まずは以下のツイートをご覧ください。
昨年10月の売上スクリーンショットです。卸値は469円、256円、185円です。
では私のとらのあなのページをご確認ください。
私の本はどれも厚みがあるため、書店価格が高めになっています。そのため、2015年10月時点で売上に計上されていた本の中で一番卸値の低いものは736円です。

売上金額に関しては、申し訳ないのですがさすがに伏せさせていただきますが、とにかく上記のようにまったく一致していません。それを捏造しているに違いないから一致だと強弁するのは、いくらなんでも根拠としては不適格としか申し上げられません。

だいたい冷静に考えていただきたいのですが、 私が昨年8月から今年1月までの間に発行した同人誌は無配本を含めず15冊です。ページ数は一番少ないものでも68p、一番多いもので148p、合計したページ数は1812pです。
半年の間に1812pということは、月平均で約300p書いていたことになります。1ページを約900文字くらいだとして計算すると、一か月に27万文字ほど書いていた計算になります。
もちろん、実際には7月頃から夏コミ準備はしていましたが、6カ月が7カ月になったところで大差はありません。月平均で約260p、月産約23.5万文字です。

これだけの量を書きながら、 8月から11月の間に白さんのアカウントで6000ツイートをして、私のアカウントでは同時期に6600ツイートをするなどということが可能だと思いますか?
しかも白さんはブラック本丸作品のレビューを大量にこなしています。 
togetterまとめにログが残っているだけでもまとめ3つ分です。以下に実際のものをリンクします。

また、私は何度も白さんとは無関係であると否定しています。白さんのほうでも同様に否定しているはずです。
それをすべて無視し、上記のような明らかに一致していない情報が多数あるにも関わらず都合の悪い部分を捏造扱いで私に関して誹謗中傷を繰り返す方々に関しては呆れるほかありません。

もしどこかに「嘘」が混じっているのだとしたら、その時点で検証不能であるとしてそれぞれの申告通りに別人扱いするのが妥当ではないでしょうか。


■72さんの「心にもない」謝罪のログ