瓶詰アリス/有住くるみのブログ

同人サークル瓶詰アリス/有住くるみのブログです。

いじめとかブログとかあれそれのこと5

パスつき記事です。証拠保全用にということで、備忘録としてつけています。
そのため、わかりにくいところや整理しきれていないところがあるので以前からお知り合いだった方や相互フォローの方からのパス請求のみ受け付けさせていただいています。
特に個人名などを必要とせず、経緯のみを把握されたい方はこちらの記事をご参照ください。続きを読む

「刀の本懐」サンプル



「【石かり】刀の本懐 」/「有住くるみ❖春コミ X11a」の小説 [pixiv] 

Pixivからの再録本です。上記リンクの本文+書下ろし仕様になっています。
人を選ぶ内容ですのであまりたくさんのご用意をしておりません。特にイベント分は少なくなっているため、お求めの際にはお早めにお願いいたします。

通販でお求めの方は書店委託をご利用ください。
店頭での取り扱いに関しては各書店にお尋ねください。
通販は上記リンクをクリックするとサークルページ直通になっています。 

「にっかり青江の穴」サンプル



今さらですが2/7閃華で発行していた「にっかり青江の穴」サンプルです。
壁に開いていた穴から青江の自慰を目撃してしまった石切丸の話です。

「【石かり】2/7閃華新刊・にっかり青江の穴」/「有住くるみ❖春コミ X11a」の小説 [pixiv] 

冒頭からのサンプルは上記リンクからお願いします。
文字通り薄い本ですので、少部数になっております。特にイベント分はあまり数がありませんので、お求めの際はお早めにお願いいたします。

通販でお求めの方は書店委託をご利用ください。
店頭での取り扱いに関しては各書店にお尋ねください。
通販は上記リンクをクリックするとサークルページ直通になっています。

もし見つからない場合「瓶詰アリス」か「有住くるみ」 のキーワードで検索してみてください。

3月のイベント参加について

3/13 春コミ    :西4ホール・X-11a
3/20 恋然り和泉 :C-31
3/27 閃華大阪  :5号館・M-26a

3月のイベントは上記3つです。
新刊は春コミ、恋然りの予定です。27日には春コミと恋然りの新刊を持ち込みます。

今日明日には春コミサンプル、今週中には恋然りサンプルを上げたいところですが…遅くて申し訳ないです。
本当ならもっと早くに脱稿しているはずだったのに、色々とごたついていたもので手につかなかったのです。  

72さんの作成した「謝罪」について


驚きました。
余りの驚きに声も出ないくらいでした。

どうやら彼女の中では「いじめはすべて私の虚言で石かりには優しい人しかいない」ということになっているようです。自暴自棄になり心にもない謝罪をしたのだそうです。
ですが私は表立って私について酷いことを言っていた方のログを複数所持しています。
石かりの方も大勢います。それを「何もしていない」方だなどとは口が裂けても言えません。
72いじめキャプチャ
それについてはこの、72さんご本人のブログにもある通りです。
「石かりクラスタが陰口を言っている」のです。しかも一人二人ではなく複数人で、今やかなりの数の方が私について言いがかりを元にした誹謗中傷を口にしています。中には、関東圏在住の私が岩手県のIPアドレスでサイバー攻撃を行ったと言いがかりをつけている方もいました。当然ながら、そんなことはしていませんし、ちょっと考えただけでも私ではないとわかるはずのことをよくもまあそんなふうに言えるものだと呆れかえったものです。

直接的に口にしていなくとも、誹謗中傷記事をRTしたり、いいねをつけたりして支援していた方も大勢いました。これがいじめじゃないのだとしたら何でしょうか? 大勢が一人をよってたかって、大した理由もなく(あったとしても根本的には「あいつが気に食わない」という理由で)陰口をたたくのはいじめだと思います。
学校でそういうことがあったら「貴方に悪いところがあったんだから仕方がない」と言うのでしょうか。それはおかしいと多くの人が思うはずです。私に悪いところがあるなら直接私に言いに来ればいいのであって、Twitterであてつけたり裏で陰口を叩いたりするのは全部いじめに当たると思います。
仮に直接言いに来るとしても、わざわざ捨てアカなどでオープン発言で行うのは晒し上げ目的の嫌がらせでしょう。普通は相手にも面子というものがあることを想像し、Twitter上での発言についてその場で注意するなど以外は非公開でのやりとりをするものだと考えています。

もし、陰口がいじめにあたらないとしたら、一人でやっていて、その発言が誰からも相手にされていない場合だけです。でも実際には私に対しての批判と称した叩きコメントや誹謗中傷がもてはやされていました。もてはやしていないとしても、少なくとも誰も否定しませんでした。
私がこれまでTwitter上で見た明確な否定コメントは3件です。1件は捨てアカウント系の方、もう1件は別ジャンルで同人サークルをやっている方、もう1件は今は既に石かりから撤退している方です。それ以外の方は声を上げもせずに黙っていました。これは陰口について同意していたからではないのですか?
それをどの口で「自分はいじめてなんかいない」「いじめはなかった」と言えるのでしょうか。同意していたなら、貴方もいじめに加わっていたことになりますよね。それなのに責任逃れをするのはずるいと思います。容認しないのなら、せめてアクションを起こしてほしかったです。それが一部の方からしかなかったことがとても悲しいです。陰口を叩いていた方と、黙っていた多くの方とが私が「石かりにはいじめが蔓延しています」と断言せざるを得ない状況を作りました。それは私が悪いからではありません。いじめはどんな理由があっても、まずいじめるほうが悪いんです。
私にいじめられているという人がいたとしても、私はひとりです。徒党を組んでいじめを行ったりはしていませんし、私一人に悪口を言われた、陰口を叩かれたというなら、正々堂々と文句を言えばいいだけです。捨てアカで嫌がらせを繰り返したり、晒し上げを行ったり、つきまといを行ったりはしていません。

実は、これまで沈黙していたのは刑事告訴の手続きをしていたためです。はじめは民事方面でと考えておりましたが、日々エスカレートしていく嫌がらせに疲弊し、もうこれは民事では収まらない事態だと判断いたしました。
手続きの最中なので、詳細に関しては伏せさせていただきます。無関係の皆様にはお騒がせして申し訳なく思います。

同じカップリングを好いていた方が逮捕されるかもしれないというのは私にとってももちろん悲しいことです。
せめて「いじめの事実」を認めていたら、私も彼女たちについては…と考えていたかと思います。でもそのようなことは考えなくてもよいのだと皮肉にも72さんの「謝罪文」が後押しをしていただきました。

私を排除すれば済むとお考えの方は、どうぞ、そのようになさればよいと思います。 
私が石かりというカップリングから排除されたとしても犯した罪が消えることはありませんし、 もう同じカップリングの仲間でもない以上、とりなしをする義理も一切ないことになるだけです。

経緯についてはすべてが終わってから、許可が出た部分についてのみ書かせていただきます。
それまでご質問などお答えできない部分も多くなります。大変申し訳ないのですが、ご理解いただければ幸いです。 

また、今回はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。石かりというカップリング自体は好きなのです。
ああしてブログを作成してから、優しいお声掛けを下さる方もいらっしゃいました。私に対していじめの空気があるから心配である、というご連絡を下さる方も。

たかがいじめで刑事告訴だなんて、と思われる方もいるかと思います。でもこれは「いじめ告発ブログ」がどうこうという話ではなく、もっと大きな話です。私や、友人である商業作家も関わった大規模な話になっています。
告訴状は簡単に受け付けてもらえるものではありませんから、私はこれを民事訴訟の道具にするつもりはありません。時間もお金もかけています。
つまり簡単に示談するつもりも取り下げを行うつもりもない、ということです。刑事罰を科していただくのが私の望みです。  

長くなってきましたので、続きのほうに72さんの発した「心にもない発言」のログと、私への誹謗中傷の根拠となっている白さんとの同一人物疑惑否定についてを記載させていただきます。
 続きを読む
プロフィール
石かり・安清・みかんば・堀兼推しの18歳↑腐女子/字書き/CP固定/アイコンはきいと様、ヘッダーはiwo様(@karaageoishiina)作